夏ですね〜。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今朝はとっても良い天気でした。

 

雲がきれいな形を作ってて。

 

暑いですが。 

f:id:mikomiko85:20201102170106j:plain

雲の形はさまざま。

 

そして今朝、twitterに上げた写真。

 

f:id:mikomiko85:20201102170101j:plain

 

いい天気だったのに、午後になったら、、、怪しくなってきました。

 

f:id:mikomiko85:20201102170049j:plain

 

夕方にほとんど同じ場所から撮ったもの。

やはり空の色で全然印象が変わりますね。

 

 

ニューカレドニアには青空が似合うなと思うのです。

リゾート地ですもの。

 

今年はそのベストシーズンにお客さんが来ないと言うのは、、寂しいです。

 

 

晴れてばかりも困ります。

雨ばかりも困ります(笑。

 

 

 

それから、庭のドラゴンフルーツの木に、新葉が出てきています。

 

f:id:mikomiko85:20201102170053j:plain

まるでサボテンですね。サボテンの一種ですが。

 

実がなるのは3月ごろなので、まだまだです。

この木は発育がいいです。

気がつくと、伸びに伸びて、大変なことになります。。。

 

 

太陽に強いドラゴンフルーツですからね。 

 

 

 

 

早くも夜は寝苦しくなってきました。

 

うちには暖房器具もありませんが、冷房もありません。

あ、扇風機だけです。

 

今年の夏はどうでしょうか。

いつもより暑くなりそうな気配です。