高橋真麻さん。

ニューカレドニア から、こんばんは。

 

今朝は分厚い雲が覆っていたので、太陽は拝めないかなと思ったのですが、、

どうしたものか、お昼過ぎからどこかにその雲がいなくなってしまいました。

 

真っ青な空。

日差しが強くなってきたかも。

 

犬のクッキーも暑そうでした。

 

 

 

 

今朝、ニュースを見ていたら。

高橋真麻さんのブログの話が出てました。

 

卒乳したって。

 

こんなこと、公表するんだ。と思いつつ、でも頑張っているんだな。と嬉しく思いました。

 

 

 

彼女がここにきたとき、アテンドさせてもらったんです。

あれは3年前。

 

 

最初の依頼が来た時。

本名でメッセージが来たんですよね。

 

こんにちは。高橋真麻です。って。

 

 

でも。

芸能人って名乗るかな?とか。

こんな辺鄙なところにくるかなとか。

 

あの、真麻さんですか?とは聞けずに、会ってから考えよう。と、一応車をアップグレードして空港に主人と一緒に迎えに行きました。

 

 

 

飛行機がついて、ものの20分で出てきたこと。

荷物が小さなスーツケースだけだったから。

預け荷物がなかったからって。

本当にびっくりしました。

 

だって、パイロットやキャビンアテンダントでさえ、出てきてなかったのに。

 

 

本人でした(笑。

オーラがすごかった。

芸能人ってこんななんだ。。ってちょっと感動ものでした。

 

 

アップグレードしておいて良かったと思いましたね(笑。

 

 

背の高い、旦那さん(その時はまだ彼氏)と一緒に来てました。

 

図書館が好きだと言う彼。

不動産関係の会社の社長だとかなんとか。

よくわかりませんが。

 

ヌメアの図書館にもご案内して。

スーパーにも、もちろんご案内。

お酒もたくさん買って。

 

 

 

彼女はあんなに細いのに、よく食べる。よく飲む。そしてよく笑うのです。

ビールもサクサク飲んでて、かっこいいですね。

 

 

最終日はうちで夕食を一緒に食べて、その後に空港へお送りしました。

 

息子とも遊んでくれて。

2人とも喜んでくれました。

 

 

日程は、たった3泊でしたね。

夜の便で到着して、1泊。

コーラルパームスの水上バンガローに1泊。

メリディアンホテルに1泊。

その夜帰国。

 

 

コーラルパームスでは、何もすることないから、早くヌメアに戻りたい!と船の時間を早めるまで。

普段忙しいのだから、こう言う時くらいゆっくりしたらいいのに。と思いました。

 

 

 

帰り際に聞いたんです。

メディアが追いかけ回すだろうし、気が休まらないでしょう。って。

そうしたら、彼女。

 

え〜、大丈夫。

私は何も隠さないから、あまり面白味がないんじゃないかな。って。

 

さすが、肝が座っていらっしゃる。

 

 

f:id:mikomiko85:20201023122408j:plain

お礼にってくれた手拭い。

 

 

彼女は母乳が出にくかったそうで。

悩んだ末に辞めたと言うこと。

 

やはり育児に正解はないのです。

 

 

悩んで赤ちゃんを怒って叩いてしまうくらいなら、スパッとミルクに切り替えたらいいと思います。

最近のミルクは色々研修されていますもの。

心配いらないでしょう。

 

 

母乳だけが赤ちゃんに対しての愛情ではありませんから。

 

自信を持つのが一番です。

ね。

 

 

 

そういえば。

妹が赤ちゃんの時。

 

よく飲むし、さくっと寝てくれるからと、継母が特定のミルクばかりを与えていました。

きっと妹が好きな味なんだろう。と思っていましたが。。。

 

 

もしかして、睡眠薬が入っていたりして???

 

 

なんて怖いことを考えてしまったことがあります。

推理小説をその頃よく読んでいたので、、、きっとその影響だったかも。

 

 

試しに当時の私は舐めてみましたが、眠くなることもなく、結果分からずじまい(笑。

当たり前です。 

 

 

真相はどうだったのか。

わかりません。(笑。