絵本の中に冒険しに行こう!

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日は1日とても良い天気でした。

快晴でした。

おひさまは気持ちいいですね。

 

でも乾燥していますので、紫外線の量も半端ではありません。。

 

 

 

 

今日は絵本のご紹介。

 

息子はあまり本が好きではなかったので、興味を持ってもらうために仕掛け絵本をいくつか買いました。

 

その1つに、この本です。

 

 

よこながきしゃぽっぽ。

 

 

ゴリラのバナナンのバナナを、かもつれっしゃの中に探しにいくお話です。

 

f:id:mikomiko85:20200915161309j:plain

開くと長〜い絵本です。

 

f:id:mikomiko85:20200915161300j:plain

 

f:id:mikomiko85:20200915161252j:plain

 

f:id:mikomiko85:20200915161320j:plain

f:id:mikomiko85:20200915161238j:plain 

 

f:id:mikomiko85:20200915160859j:plain

 

f:id:mikomiko85:20200915160926j:plain

 

長いですが、かなりきちんと作られているおかげで、窓の部分をのぞいて、本体は破れることもそうないかと思います。

お子さんが多少乱暴に扱っても大丈夫そう。

 

 

 

いろいろな遊び心があちこちに。

 

楽しい絵本ですね。

 

f:id:mikomiko85:20200915161242j:plain

 

 

お勧めの絵本です。

 

絵本にしてはちょっと高いですが、手がこんでいますから、仕方ないかな。

(値段は10年ほど前の購入時のものなりますので、変更になっている場合があります)

 

 

バナナンのバナナは最後の貨車にありました!

 

 

絵本には夢があります。

楽しさもあります。

いろいろなところに連れて行ってくれます。

いろいろな人に会うことができます。

 

 

お子さんと一緒に、夢の中に冒険を。

さあ!出かけましょう!