よく食べます。。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日はひざしがきつくて、風も強くて。

上着を着ないと寒いし、着ると暑いし。

調節が難しい1日でした。

 

この時期はこんな感じの風の強い日が続きます。

 

 

 

今、東の空にお月さまがきれいに見えています。

雲に隠れながらも輝いています。

 

f:id:mikomiko85:20200831191646j:plain

もうすぐ満月ですね。

 

 

 

うちの車、また、調子が悪くなってしまいました。

2009年に購入した車。

10年を超えて、、、まあ仕方ないですね。

 

ハンドブレーキが効かなくなり、今年3月にブレーキ周りを交換したはいいものの、そこから更におかしくなってしまいました。

この部品が壊れているだ、ホースがおかしいやら。。

色々と試してみたけれども、特定できず。

 

でも、ようやく先月、原因がわかって直してもらったものの、先週にブレーキペダルがおかしくなってきました。

 

ブレーキを踏んでも、スカスカ。

車は止まりません。

 

これじゃ、怖くて運転できないです。

 

主人はクラッチを使って、うまく運転していますが、私は車のことはよくわからないし。

何かあってからでは遅いですから。

 

 

でも、今月頭の息子の企業研修の時には、まだ大丈夫だったのが、幸いです。

20キロ近くの距離を誰かに頼めませんもの。

 

 

ということで、息子は友人のおばあちゃんの車に乗せてもらって学校に通っています。

幸い、通り道になるので、おばあちゃんも引き受けてくれていますが。

本当にありがたいです。

 

 

また部品の交換になると思われたのですが、なぜか、うちの車のこのタイプだけ、パーツがない。

上のカテゴリーなら、あるようですが、微妙に違う部品。

 

でも、交換しても1ヶ月ほどでまた逆戻りなら、お金がもったいないです。

 

完全に行き詰まってしまっています。

 

 

これ以上直せないのであれば、中古の車でも買うことになるでしょう。

 

 

 

息子は、今までお昼時間に私が車で迎えに行き、家でお昼を食べ、車で送っていましたが。

1時間20分ありますから、余裕でした。

 

 

今は。。

お昼の往復を歩いています。

 

お昼を学校で食べてもいいので、そのためにサンドイッチを持たせたのですが、、

なぜか戻ってくる。

 

歩くと20分ほどです。

車では5分もかかりませんが。

 

今日も戻ってきました。

食べて、10分くらいしたら、戻る。

よく頑張っています。

 

 

だからでしょうか。

お腹が空くようです。

 

そんなに食べても大丈夫?と思うくらい食べています。

美味しいから。とか言われると、いいっか。と思ってしまうのが私ですが。

まずお世辞でしょうが。

 

 

でも、お腹の膨らみが気になります(笑。

 

 

子供が楽しそうに美味しそうにパクパク食べるの姿は、いい光景だよな。と。

主人より、息子が喜んでくれると、作りがいがあるというものです。

 

 

私は小さい頃、食が細くて、痩せていて、小さくて。

だから余計かもしれません。

 

 

子供には、笑顔で食卓について欲しい。

やはり親の願いです。

 

 

 

さて、明日は。

何を作ろうかな。