新生児は可愛い。

ニューカレドニアから、こんばんは。

 

今日はまずまずの天気でしたが、気温が風が冷たかったです。

もう8月も終わりになりますが、暖かくなるのはもう少し先でしょうか。

 

 

 

昨日、臨月の友人が遊びに来る予定でしたが、、

金曜の夜に陣痛が始まり、昨日の朝に生まれてしまいました。

 

 

彼女に初めて会ったのは、お客さんとして。

5年くらい前でしょうか。

こっちに住んでいた彼に会うために、ヌメアに来たけど、時間があるから。と。

それが今は、しっかりここで職も見つけ、しっかりお母さんです。

 

 

 

生まれる前にいろいろな話がしたかったなと思いつつ、さきほど、病院にお見舞いに行ってきました。

 

4キロ超えの赤ちゃんだったからか、目もしっかりしているし、髪の毛も多いし。

生後2日とは思えない、しっかりとした赤ちゃんでした。

日本人のママとフランス人のパパのハーフ。

ぱっと見はママ似かな。

でも、男の子は顔つきが変わってくるので、まだわかりませんね。

 

 

 

帝王切開だったからというのもあるかもしれません。

母乳がうまく出ていないようでしたが、病院からは急ぐことないと言われているようでした。

息子の時と、時代が違うからでしょうか。

 

 

そうですね。

出ないことを責めてもそれがストレスになるだけですから。

ゆっくり、2人のペースで進めればいいのです。

 

 

それにまだ2日目。

お互い手探りです。

こればかりは、慣れるしかありませんものね。

初めからうまくできる赤ちゃんもいませんし。

 

 

いつ見ても、赤ちゃんはいいですね。

少ししか動かないのに、見てて飽きないのです。

 

 

パパは、コロナの影響もあって休みが取りやすかったということで、病室にお泊まり。

そのために広い部屋を取ったという彼女。

帝王切開で動けないから、助かった。と。

 

 

まめに動く旦那さんですから、きっと、良いパパになるでしょう。

微笑ましいですね。

 

 

 

f:id:mikomiko85:20200830165215j:plain

出産祝いに。

 

出産祝いに購入したのが、肌着とよだれ掛け。

ニューカレドニアのキャラクター、ウミヘビのトリコレイエのデザインです。

このキャラクター、可愛いから、私も大好きです。

 

 

ウミヘビは見たことありますか?

 

f:id:mikomiko85:20200830173631j:plain

これが、ニューカレドニアのウミヘビ。毒があります!

 

 

奥歯に毒を持っていますが、口を大きく開けることができないために、人間に噛み付くことができません。

 

ですので、危険な蛇ではないのです。

 

 

 

 

これから、どんな男の子になるのでしょう。

きっとたくましく、海が似合う男の子になるのかな。

 

 

もちろん、応援していこうと思います!